HOME>トピックス>業者によって買取額は異なる〜グッチの買取相場とは?〜

業者によって買取額は異なる〜グッチの買取相場とは?〜

電卓

グッチが人気の理由

グッチはイタリア生まれのブランドであり、日本人にも人気です。その理由はデザイン性の高さや高級感を持っているのに、値段が比較的リーズナブルだからです。また、人気であることから中古品にも需要があり、ノーブランドに比べると買取価格も高い値がつきやすいです。ですから、眠っているグッチのアイテムがあれば、業者に見せてみましょう。

買取業者とリサイクルショップの違いとは?

日用品を扱うリサイクルショップ

リサイクルショップでは家具や家電製品、洋服や洗剤といった主に日用品を中心に買取販売を行っています。

高級品を扱う買取業者

買取業者が扱う商品は主に貴金属や高級ブランド品など、高額な製品を中心に買取販売を行っています。

グッチの買取価格の目安

グッチはバッグや財布といった革製品の人気が高く、その買取相場は4〜10万円ほどです。しかし、もちろん状態が悪ければ価値は下がりますし、人気のものなら逆に価値は上がりやすいです。

グッチで高価買取が期待できるアイテム

貯金箱

ウォレットバッグ

斜め掛けもできる長財布です。一目でグッチとわかるGG柄が入っていますので存在感もあります。

ショルダーバッグ

バッグの中でも黒色で金色のGGマークがついているショルダーは、普段使いからフォーマルまで幅広く使えます。

チェーンショルダーバッグ

チェーンがついており斜め掛けや肩掛けとして使用できるバッグです。黒色なのでフォーマルなシーンでも活躍してくれます。

二つ折り財布

デザインが新しいほど、状態が良いほど高値が付きます。シンプルなタイプも人気ですがGG柄は女性からの人気が高いです。

女性に人気の長財布

収納力がある長財布は女性を中心に需要が高いです。長財布にもいろいろな種類がありますが、コンパクトにまとまるラウンドファスナータイプは人気で、買取業者にも持ち込まれやすいです。

付属品も一緒に査定に出そう!

ブランド品を買取してもらうときは、購入時についてきた付属品(箱や説明書)などがあると買取価格がアップします。特に、時計の場合保証書などがあるのとないのとでは違ってくるので、人気時計を売るときは付属品があるかしっかりタンスの奥まで確認をしましょう。

グッチの人気腕時計TOP5

女性
no.1

防水機能も備えたグッチダイブ

このグッチダイブは、存在感のあるメンズウォッチで、実用性もあります。また、男らしい見た目なためスポーツモデルタイプの時計ともいえるでしょう。機能性が高いものは、買取でも高額がつきやすいです。

no.2

女性に人気のあるバングルウォッチ

時計盤は、長方形の形をしており、ベルトではなくバングルタイプなのが特徴的なレディースウォッチです。細身でアクセサリー感覚で付けられます。

no.3

手元を輝かせるタイムピース

2位のバングルウォッチと似ていますが、それよりも正方形の形でベルトが細めに作られているタイプのレディースウォッチです。色はピンクゴールドとなっていて、女性らしさを演出します。

no.4

シンプルさが魅力のグッチGクラス

どんな服装やアクセサリーとも相性が良いため、買取でも良い値が期待しやすいです。ゴールドとシルバーのコンビネーションで、いろんな世代の方が愛用しています。

no.5

モダンな印象を持たせるGタイムレス

長方形フェイスでベルトの色も文字盤も黒で落ち着いた雰囲気です。そのため、女性に人気でビジネスにも合うアイテムといえます。

広告募集中